カテゴリー
お知らせ

トレーニングの楽しさ

トレーニングの楽しさ

こんにちは!ARK清水です!

今回は私が思うトレーニングの楽しさについて語っていきたいと思います!

興味を持たれた方は最後までご覧ください!

トレーニングとの出会い

初めに、トレーニングとの出会いについて書いていきます。

ここでは簡単に書いていくので詳しく見たい方は以前の投稿をご覧ください。

https://ark-conditioning.com/news/2155

私がトレーニングと出会ったのは高校生の時です。

当時は陸上部に所属していましたが、怪我から練習がうまくいかないことも多々ありました。

その時、怪我防止のために筋力トレーニングを行っていました。

最初は怪我防止で始めましたが段々やっていく内に筋肉がついたり、重量も伸びたことでハマっていきました。

今でも週4〜5日でトレーニングをしていますし、これからも辞めることはないと思います。

トレーニングの楽しさ

次に私が思うトレーニングの楽しさについて書いていきます。

トレーニングを行っている人なら誰しも楽しさはあると思います。

私が楽しさを感じるときは大きく二つあります。

一つ目は「重量が伸びた時」です。

私がトレーニングを行う目的として筋肉をでかくしたいという思いが強いので、扱える重量も増やしていく必要があります。

トレーニングを行うときは前回の自分を超えることを目標にします。

その中で前までできなかった重量があげれるようになった時は凄く嬉しい気持ちになります。

二つ目は「見た目に変化が出た時」です。

見た目に変化が出るのには時間がかかります。

だからこそ変化が出たときの嬉しさは倍増します。

最後に

トレーニングを継続させるポイントは自分の中で楽しさや達成感を実感することが大切です。

継続して行えば結果は必ずついてくるので一緒に頑張りましょう!

Instagramでは様々な情報を投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)