カテゴリー
お知らせ パーソナルトレーニング メニュー

トレーニングとの出会い

トレーニングとの出会い

こんにちは!

ARK清水です!

今回は私の紹介も兼ねてトレーニングとの出会いについて投稿していきます。

経歴など詳しい自己紹介は下記のURLからご覧ください。https://ark-conditioning.com/news/1771

スポーツ歴

私は小学生の頃から高校を卒業するまで陸上を行っていました。

最初は軽い気持ちで始めましたが、努力することで記録を更新できたり、今まで負けていた人に競って勝てるようになり、楽しさを感じるようになりました。

種目は中学校では長距離、高校では短距離を行っていました。

練習を頑張ったことで高校ではリレーで中国大会まで進める事ができました。

きつい練習も多く、諦めそうになった時もありましたが、最後までやり切れたことで今の自分があると思います。

ウエイトトレーニングとの出会い

私がウエイトトレーニングに出会ったのは高校生の時です。

高校の部活では怪我をしてしまう事が多く、思うように練習できない時が多々ありました。

その時、怪我防止と基礎筋力をつける目的でウエイトトレーニングをスタートしました。

始めた頃はあまり好きではなく、ある程度で辞めるつもりでした。

しかし、重量を扱えたり、記録更新にも繋がりどんどんハマっていきました。

また、周りの人からも「すごい身体だね」「筋肉すごいね」と言われるようになり好きになっていきました。

今思うこと

私は今でも週4〜5日ウエイトトレーニングを行っています。

また、パーソナルトレーナーとなり仕事でもトレーニングに関わっています。

そんな私が今思うことは、改めてトレーニングと出会えてよかったということです。

高校でトレーニングに出会っていなければ今の私はないと思います。

トレーニングに出会えたことで自分に自信を持てたり、チャレンジ精神が身についたと思います。


楽なトレーニングはないです。

しかし、それを乗り越えた先に目標の達成や楽しい未来があります。

私の人生をつくってくれているトレーニングの素晴らしさを伝えられるように努力していきたいと思います。

インスタグラムにはトレーニングの解説動画や様々な投稿をしているので是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja




お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)