カテゴリー
お知らせ

新たな仲間の自己紹介

こんにちは!

この度新たにARK conditioning laboratoryの一員として活動していくことになりました清水星瑠です。

星瑠とかいてセイルと読みます!

今回は私の自己紹介をしていこうと思います。

私について少しでも知っていただけると嬉しいです😊

性格・資格・出身・趣味

性格は真面目、おとなしいと言われることが多いです。

過去の自分に負けることが嫌いで常に進化し続けたいそんな22歳の男です😓

資格は医療系国家資格である柔道整復師とスポーツトレーナー資格の健康運動実践指導者、JATI-ATIを取得しています。

出身は・・・鳥取です!!

観光できる砂丘で日本一の大きさを誇る鳥取砂丘があり、自然に囲まれていて綺麗な空気と心を落ち着かせられる大好きな故郷です。

趣味は筋トレです💪💪

皆さんはトレーニング好きですか??

きついけど終わった後達成感を感じれるところがいいですよね!

共感していただける方いますかね😅

この業界を目指したきっかけ

この題では私がなぜこの業界を目指すようになったか語りたいと思います。

私は小さい頃から外で遊ぶことが好きで、小学生の頃友達から「足速いな!」と言われたことがきっかけで、陸上を初め高校生まで所属していました。

中学生の頃は長距離を行い、高校生では短距離をしていました。

振り返ればキツイ練習がほとんどでやめようと思ったこともありましたが、頑張った分自己ベストを更新したり結果を残すことができたので今ではやって良かったと感じています。

約9年間の陸上生活は怪我をして思うように練習ができない時期も多くありました。

特に印象に残っているのは高校生最後の大会の1週間前にハムストリングスを肉離れをしたことです。

その時は最後の大会に出られないかもしれないという不安が強くなり、精神的に疲れていました。

そこで大会に出られるように整骨院に通院しました。

整骨院の先生は、私が最後の大会で走れるように全力でサポートしてくれました。

そのサポートのおかげで当日走りきることができ、高校最後の大会は私にとって良い形で終えることができました。

大会後も肉離れの後遺症が残らないように治療を継続して行なってもらい、完治するまでお世話になりました。

そこで私はこの先生のように怪我で苦しんでいる多くの方々を助けていきたいと思い、柔道整復師を目指しました。

ARKで活動しようと考えた理由

私は専門学校在学中、業界について知りたいと考え整骨院でアルバイトをしていました。

約3年半アルバイトを行い、技術など多くのことを学びました。

そこでのアルバイト経験や勉強していく中でわかったことは整骨院に通っても根本的な改善はできないということです。

整骨院では症状のある部位に対して電気療法や温熱療法などを用いて治療を行います。それぞれに治療効果があって痛みのある部位を良くすることはできます。

しかし、根本的な改善となっていないことが多く再発してしまう可能性も多くあります。

根本的に改善していくためにはその方の身体の使い方やどこが使えていないかなど様々な視点からアプローチする必要があります。

その中でトレーニングは重要なアプローチ方法となってきます

トレーニングといってもただ筋力や筋肉をつけるだけではありません。使えていない動きに対しての改善や、身体のバランスを整えるような様々な方法があります。

そこで私は様々な方法を知り、治療+トレーニングを行い根本的な改善を行えるようになりたいと考えました。

その中でARKと出会いました。ARKでは治療+トレーニングの両立がされていて私の理想とする形そのものでした。

同じ思いをもった方々とチームを組んで活動していくことで自身も成長していくことができ、より多くの人達の根本的な身体の改善がしていけると思いARKでの活動を決めました。

抱負

皆様に正しい身体の使い方を知ってもらい健康的な身体で幸せな人生を送って頂きたいと考えています。

正しい身体の使い方、正しい知識を身につけて理想の身体を目指していきましょう‼️

みなさまの身体作りを全力でサポートします。

一緒に頑張りましょう‼️

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)