カテゴリー
お知らせ パーソナルトレーニング マッサージ メニュー 鍼灸

ARK コンディショニングでカラダを「整える」

ARKコンディショニングでは、主に3つ(マッサージ、鍼灸、ファンクショナルトレーニング)の手段でカラダを整えていきます。

マッサージ

軽擦(さする)、指圧(おす)、揉捏(揉む)、叩打法(たたく)といった技法を使い筋肉をほぐしたり血流を改善していきます。「あん摩マッサージ指圧師」というマッサージや指圧をするための国家資格があり、当店ではリラクゼーションではなく結果を出すためにマッサージや指圧をしています。

※骨を鳴らしたり、ただ強くおす、揉むだけの手法は行いません。

鍼灸

西洋医学的に状態を分析した結果、筋肉や神経に対して鍼やお灸をしていきます。鎮痛、消炎促進、筋緊張緩和、血流改善などの効果が期待できます。マッサージでは行き届かない深部にある筋肉のコリや血流障害も鍼の刺激では届かせることができます。普段、体を支えている筋肉は体の奥にある筋肉(インナーマッスル)であることが多いので全身が軽くなったように感じることがあります。

ファンクショナルトレーニング

弱っている、上手く使えていない筋肉を上手く使えるようにすることで姿勢が改善したり、痛みのない動作を習得できます。いわゆる「筋トレ」とは別に、筋肉を使いながら行うストレッチやバランス感覚を養うエクササイズなどバリエーション豊富なトレーニングがあります。日常生活で加わる以上の負荷をかけることで体力をつけて疲れにくい体づくりを目指します。国家資格保有者がトレーニング指導も行うので基礎医学や運動学、バイオメカニクスに基づいてエクササイズを提供しています。

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)