カテゴリー
お知らせ メニュー 店舗

ダイエットの優先順位

こんにちは!池田です!

ダイエットプランの一番のポイントである食事指導についてお伝えしていきます!

前回の投稿では

・食事はバランス良く食べる

・超加工食品を減らす

・充分な睡眠を取る

ということをお伝えしてきました。

睡眠と超加工食品についてはこちらの投稿をご覧ください↓↓

https://ark-conditioning.com/wp-admin/post.php?post=2161&action=edit

さて今回は食事管理の優先順位ということで、実際に食事指導でお伝えしている内容を簡単に説明していきます!

食事管理の優先順位

①1日の総摂取カロリー

②1回の食事の摂取カロリー

③P:F:Cバランス

という順番で取り組んでいきます!

①総摂取カロリー

まずは1日に摂取する総カロリーを消費カロリーより上回らないように心がけましょう!

1日の消費カロリーは年齢、性別、生活強度によっておおよその数値が出ます。

これを基準に目標体重にするには1日どのくらいの摂取カロリーがベストなのかを計算していきます。

②1回食事の摂取カロリー

1日の摂取カロリーの目標が決まったら次に1回の摂取カロリーを気を付けていきましょう!

例えば1日2000kcalが目標の方が、1回の食事だけで2000kcalを取るとなるとかなり食べないといけないですし、それだけ内臓にも負担になります。

これは極端な例ですが、1回の食事でドカ食いしてしまう方は消化しきれず余ったエネルギーが脂肪として蓄えられ太りやすくなります。

また普段2500kcalを2000kcalに減らす際、1日2食の方は1回の食事で250kcal減らせば2回で500kcalの制限になります。

これを1回で500kcal減らすとなると、弁当1個減らさなければいけないのでかなり物足りなくなります。

③P:F:Cバランス

ここまでしっかり計算して最後にP:F:Cバランスを気にしてあげるとベストです!

ここについては以前の投稿でお伝えしてるのでこちらをご覧ください😊↓↓

https://ark-conditioning.com/wp-admin/post.php?post=2103&action=edit

とはいえ1日どのくらい減らせばいいのか?

どういう流れでダイエット始めればいいのか?

など不安な方も多いと思います。

ARKのダイエットコースでは1日の消費カロリーや総摂取カロリーの計算、

目標から逆算した食事管理や運動指導まで分かりやすく説明していきます。

2023年もあと少し、、ちょっとでも気になる方はぜひ体験を受けてみてください💪💪

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)