カテゴリー
お知らせ

トレーニングを継続させるポイントについて

トレーニングを継続させるポイントについて

こんにちは!ARK清水です。

今回は私が思うトレーニングを継続して行うためのポイントについて投稿していきます。

みなさんトレーニングはお好きですか?

追い込むのがお好きな方もいればトレーニングはやりたくないという方など様々だと思います。

継続の壁

運動は必要だと思う方が多くいる中で最初の壁となるのがトレーニングの継続です。

最初に気合を入れ過ぎてやり過ぎてしまい、辞めてしまったという方もいるのではないでしょうか。

継続するためにはまずは3日続ける、次に1週間、1ヶ月と達成させていくことが重要です。

継続するためのポイント

辛い、しんどいというマイナスな気持ちが先行してしまうと継続は難しくなります。

ではどのようにしたら続けられるのか・・・

ずばり「目標を持つこと」です!

人は目標があることで頑張ることができます。

例えば「1ヶ月頑張ってみよう!」「週に1回は運動しよう!」など、どんな目標でもいいと思います。

その目標に向けて頑張ろうという思いが芽生え、達成されることにより成功体験を得ることができます。

目標を達成できたら自分を褒めてあげてください。

そうすることで「挑戦→達成」に繋げることができます。

また、達成できたら自分へご褒美を与えるのもいいと思います。

ご褒美があることで頑張ろうという気持ちは高まり、達成に向かうことができます。

最後に

私たちはみなさんの目標・目的に対して達成していただけるように全力でサポートいたします。

みなさまが楽しくトレーニングに取り組んでいただけるように、これからも活動していきます!

ご興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

インスタグラムに様々な情報やトレーニングの動画も投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)