カテゴリー
お知らせ

自分の足で歩き続けるために

自分の足で歩き続けるために

こんにちは!ARK清水です!

みなさんは自分が歳をとったとき、どうなっていたいですか?

自然に囲まれたのどかな所で暮らしたい、好きなことをして生きていたいなど様々な思いがあると思います。

ではそれを叶えるために何が必要でしょうか?

お金や暮らす場所などいろいろ考えられると思います。

ですがそれらは1番必要なものではないと考えます。

まず1番必要なのは健康です。

健康であることで自分の思う通りに動けたり、楽しむことができるのです。

平均寿命と健康寿命

日本の平均寿命と健康寿命の差は以下の図の通りです。

どちらも延びてきていますが、平均寿命と健康寿命の差は男性・女性どちらとも約10年あります。

この差を埋めるために健康寿命を延ばしましょう、運動をしましょうといわれています。

ではなぜこの差を埋めることが必要なのでしょうか?

人生を楽しく過ごすため、自分の思う通りに身体を動かせるためなど必要性は多くあります。

この差で1番に重要視されているのは寝たきりにならないことです。

寝たきりになってしまうことで認知症の発症率はほぼ確実となります。

認知症になった場合自分の意志の通りに行動したり、思ったことができなくなります。

健康であることによって明るく楽しい未来が開けるのです。

最後に

健康であり続けるために必要なのは運動習慣です。

健康になることは年齢関係なくできます。

動ける限り遅すぎるということはないです。

一歩踏み出してみましょう!

その一歩が明るい未来への道となります。

私たちは一歩踏み出されたみなさまを全力でサポートします。

私たちと一緒に頑張りましょう!

インスタグラムでは様々な情報やトレーニング解説を公開しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)