カテゴリー
お知らせ

自己紹介させていただきます!part2

こんにちは!ARK清水です!

part1の続きで自己紹介をしていきます!

part1は下記のURLからご覧ください!

https://ark-conditioning.com/news/2463

今回は私が何故この業界を目指したかについて投稿していきます!

是非最後までご覧ください!

保有資格

まず私が現在取得している資格を紹介していきます!

・柔道整復師
・健康運動実践指導者
・JATI-ATI

上記の資格を現在保有しています。

柔道整復師は「厚生労働大臣免許のもとで骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(筋・腱の損 傷)などの施術(治療)をする職種」となります。

健康運動実践指導者とJATIはトレーナー系の資格となります。

柔道整復師を目指した理由

次に私が柔道整復師を目指したきっかけなどについて書きます。

整骨院との出会い

私は小学生から高校生まで陸上をしていました。

種目は短距離、長距離と走る系の種目は経験してきました。

小学生の頃は怪我をしたことがなく、練習もしっかり行えていましたが、中学生になると練習量も変わり怪我をするようになりました。

痛みによって練習も思う通りにいかず、日々悩まされていました。

そこで、友達から整骨院をすすめられました。

整骨院で治療を行っていただいたことで痛みもなくなり、怪我もしないようになりました。

柔道整復師を目指したきっかけ

時が経ち高校最後の大会が近づいてきました。

最後の大会ということもあり、練習もより気合を入れて行っていました。

そして大会まで1週間となった時、練習中に肉離れをしてしまいました。

後遺症の残る危険性と走れないかもしれないという不安感で精神的にも疲れていました。

その時以前お世話になっていた整骨院に通うことになりました。

そこでは私走りたいという気持ちを考慮して大会まで全力でサポートしてくれました。

そのおかげもあり大会では悔いを残さず全力で走ることが出来ました。

また、大会後も後遺症が残らないように治療を行ってくれました。

そこで私も自分と同じように困っている人を助けていきたいと思い柔道整復師を目指しました。

最後に

part1,2とご覧いただきありがとうございました。

自分がこの業界を目指した時の理想像を忘れず、これからも皆様の目的・目標に対して全力でサポートさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします!

Instagramでは様々な情報を投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)