カテゴリー
お知らせ パーソナルトレーニング

膝痛改善!

こんにちは!ARKコンディショニングの本間(奨)です。

本日は70代女性のクライアント様が膝の痛みを改善されたのでご紹介していきます。

お料理が趣味の方で、気がつくと数時間台所にいることもあるそうです。

以前は1時間もすると膝が痛くなって座って休憩などをしていたそうですが、最近は2時間経っても痛くなる事がなくなったそうです!

また、よくお散歩に行かれるのですが、いくと8000歩を超えたりする日もありました。

そうすると翌日は筋肉痛に悩まされておりましたが、

最近は翌日も同じくらい散歩ができるようになったと喜んでいらっしゃいました。

膝に対してのアプローチ

症状に対してはお灸とマッサージでアプローチしました。

特に膝のお皿周りに症状があったのでそこを中心に、腿の前、横もほぐしたり、血流を良くしたりしていきました。

段階的なトレーニング

症状が強い時も、できる範囲で股関節周りや膝周りの筋肉をトレーニングしていきました。

最初は時間にすると15分ほどでしたが、最近では30分以上動いても大丈夫なほど体力がついてきました。

また、最初はスクワットができませんでしたが、今では綺麗なフォームでできるようになっています。

最近はバランストレーニングも取り入れ始め、さらに体の使い方が全体的に上手になられています。

トレーニングレベルと症状の比例

今回私が改めて感じたのは、トレーニングレベルが上がっていくにつれて、症状も改善されていくということです。

症状の改善だけでは悪くなって、また良くなってを繰り返しますが、トレーニングを取り入れることで、悪くなることを防げます。

良くなって、また少し良くなって、それを繰り返していくうちに、症状が改善されていきました。

当店の一番の強みはトレーニング×施術(マッサージ、鍼灸)です。

是非、膝だけでなく症状を根本的に改善したい方は当店にお任せください。

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)