カテゴリー
お知らせ

モチベーションを保つために

モチベーションを保つために

こんにちは!ARK清水です。

みなさんはモチベーションを保つ為に工夫している事はありますか?

トレーニングに慣れてくると重量に伸び悩んだり、思うように変化がでにくくなったりするとモチベーションが上がらない時も出てくると思います。

私は筋トレが趣味ですがそんな私でも、モチベーションが上がらない時はあります。

ではそんな時どう乗り越えれば良いでしょうか?

今回は私がモチベーションを保つために行なっている方法などについて投稿していきたいと思います。

興味を持たれた方は最後までご覧ください。

モチベーションを上げるために

まず最初にモチベーションを上げる為に個人的に大切にしていることをいくつか紹介していきます。

1.目標をたてる
まず大切なのは目標をたてることです。
目標があることで達成させたい、頑張ろうという気持ちになりやすいと思います。常に挑戦していくことで楽しさも生まれてくると思います。

2.トレーニング方法を変える
トレーニングの方法は様々にあります。
慣れるまでは同じようなトレーニングを行いフォームを身につけたり、重量をのばしていくことは大切です。
しかし、それだけでは途中でマンネリ化してしまう可能性は高いと思います。
そのような時には違うやり方を試してみるのもいいと思います。
違う刺激を与えることで新たな発見ができることもモチベーションにつながりやすいです。

3.思い切って休みを設ける
モチベーションが下がる原因の1つとして頑張りすぎはあります。
頑張りすぎると気持ち的にも身体的にもキツくなり、結果的に継続させる事が難しくなります。
時には休みを設けて回復させることもトレーニング継続には重要となります。
トレーニングを休んでもすぐに筋肉が減ることはないので思い切って休みましょう!

最後に

今回はモチベーションを下げないために個人的に大切にしている事を書いていきました。

自分の中でモチベーションを上げる方法があると継続しやすくなるので自分なりの方法があると良いと思います!

Instagramでは様々な情報を投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)