カテゴリー
お知らせ

最近改めて感じること。

最近改めて感じること。

こんにちは!ARK清水です!

4月に入ってやっと春が来た!って感じですね!😄

個人的には花粉症もおさまってきて過ごしやすくなってきました笑

今回は最近改めて思った事を書いていこうと思います。

トレーニングは身体だけではなく精神も健康にしてくれる

3月は花粉症のピークもあり、思うようにトレーニングができていませんでした。

私は週4,5でトレーニングを行っていましたが3月は週3できたらいい方で週2の時もありました。

3月はその影響もあってか疲れやすい時が多くやる気も起きにくい状態が何日かありました。

3月の後半から現在にかけて元の頻度に戻す事ができ疲れややる気も改善されました。

トレーニングの頻度が落ちたことが今までなかったのでこんなにも違うものかと改めて感じました。

特に運動を継続して行ってきた私にとってはできないことがストレスでした。

それにより結果として自分の状態を悪くしてしまうと思いました。

トレーニングは必要

トレーニングが自分の理想の頻度でできるようになったことで改めて感じたのはトレーニングは素晴らしいものだという事です。

こう感じるのは自分がトレーニングが好きだからというのもあります。

しかし、それだけではありません。

運動を行う事でストレスの発散や体の疲れやすさを改善する事ができます。

最後に

トレーニングは初めたての頃はキツいと感じることも多いと思います。

しかし、継続して行うことで慣れてきて結果的に身体的・精神的に健康な状態をつくれると思います。

運動が苦手な方はトレーニングを始めるのに勇気がいると思います。

私たちはその方にあったトレーニングの内容や頻度などを提供しているので是非一度体験にきてみてください!

いつでもお待ちしております!

Instagramでは様々な情報を投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)