カテゴリー
お知らせ

有酸素運動について

有酸素運動について

こんにちは!ARK清水です!

最近は暖かくなり散歩やランニングが気持ち良い時期になりましたね!

健康のためやダイエットのために有酸素運動をされる方も多いと思うので今回は有酸素運動について書いていきます。

有酸素運動とは

初めに有酸素運動とは何かについて書いていきます。

有酸素運動は軽度-中等度の強度で心拍数や酸素摂取量を一定レベルに保ちながら大筋群を反復してリズミカルに長時間使い続ける運動です。

有酸素性エネルギー供給が優先的に使われ、呼吸循環機能が促進します。

取り込んだ酸素によって多量に糖や脂質などのエネルギー基質を消費します。

そのため高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防・改善につながります。

有酸素運動の効果

次に有酸素運動の効果について書いていきます。

1.脂肪燃焼効果
2.心肺機能の向上→スタミナ向上
3.基礎代謝を上げれる
4.血圧を安定させられる

上記が主な効果となります。

ダイエットのための有酸素運動

Screenshot

最後にダイエットを行う際の有酸素運動について書いていきます。

ダイエットを成功させるためには有酸素運動は行った方が良いです。

では、その際どう行っていくのが良いでしょうか。

ダイエットは筋トレ+有酸素運動が効果的です。

特に筋トレ後の有酸素運動を行うことで基礎代謝がアップした状態になり、糖や脂肪を使いやすくなります。

そうすることで脂肪燃焼を促進させることができます。

そのため筋トレ後に有酸素運動は効果的といえます。

今回は有酸素運動について書きました。

現在ダイエットコースのモニターを募集しているので夏までに痩せたい方は是非一度体験にきてみてください!

Instagramでは様々な情報を投稿しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)