カテゴリー
お知らせ

自分を守れるのは自分だけ

自分を守れるのは自分だけ

こんにちは!ARK清水です!

みなさん、GWはゆっくり休めたでしょうか?

旅行に行った方もいれば、家でゆっくりされた方など様々だと思います。

個人的には旅行とかには行けなかったので、少し遠くまで散歩をしたり、家でゆっくりすることが多かったです笑

GWが終わり仕事や学校が始まっていくわけですが、お身体の調子はいかがでしょうか?

リフレッシュされた方もいれば、逆に疲れてしまっている方もいらっしゃると思います。

では、みなさんは身体が調子が良い状態を保つために意識されていることはありますか?

今回は元気な身体であるために個人的に大事だと思うことを書いていこうと思います。

興味がある方は最後までご覧ください。

健康な状態とは

まず初めに、健康な状態とは何かについて書いていきます。

WHOは健康の定義として「健康とは、単に病気あるいは虚弱でないと言うだけではなく、身体的・精神的・社会的に良好な状態である」とされています。

そのため体は良好であっても、精神的・社会的に良好でなければ完全な健康状態であるとは言えません。

身体的に良好な状態はだいたい想像がつくと思いますが残りの2つの状態はどうあれば良好なのか。

精神的に良好・・・精神的ストレスがなく、穏やかな気持ちを保てる、やる気が湧いてくるといった状態

社会的に良好・・・社会参加がなされている状態
(家庭内もしくは家庭外の場所で、何らかの社会的役割を持ってそれに従事すること)

とされています。

健康な状態を保つために

健康な状態を保つためにはストレスを溜めすぎないことが重要です。

ストレスを溜めないためには運動を行うのが効果的ではあります。

しかし、運動が嫌いな人にとってはかえってストレスに変わることもあるでしょう。

そんな時はマッサージに行くのもストレス解消に効果的だと思います。

身体的にリラックスできるだけではなく、コミュニケーションをとることで精神的にもスッキリすることもできます。

ストレスを溜めないためには吐き出してあげることが1番です。

他人だから話せることもあると思うのでぜひ試してみてください。

ARKではみなさまがリラックスできるような環境を提供しています。

今回の投稿で興味を持たれた方は是非1度来てみてください。

みなさまのご来店いつでもお待ちしております!

インスタグラムでは様々な情報を公開しているのでそちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/ark_conditioning/?hl=ja

お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)