カテゴリー
お知らせ パーソナルトレーニング

バランスボールトレーニング

こんにちは!ARK清水です!

今回は前回の投稿に続きバランスボールのトレーニングについて投稿させていただきます。

前回のURLはこちらをご覧ください。

https://ark-conditioning.com/news/2257

バランストレーニング実践編

では、ここから実践編としてトレーニングメニューを紹介していきます。

1.バランスボールプランク

初めに、体幹の王道種目プランクをバランスボールで行ったものを紹介していきます。

①はじめに肘が支点になるようにバランスボールに前腕部を全体的に当てます。
②肩の真下に肘がくるようにし、膝は伸ばします。
③肘は90度曲げた状態で頭から踵まで一直線になるようにしていきます。
これをはじめは30秒2セットを目安に行ってみてください。

※腰が反らないように意識して行ってください。

2.バランスボールプッシュアップ

次にバランスボールプッシュアップを紹介します。

①はじめにバランスボールに手のひらを当て肘・膝は伸ばした状態になります。
②肩の真下に手がくるように意識し、頭から踵まで一直線になるようにします。
③肘を曲げていき、胸がバランスボールに触れるくらいまで下ろしていきます。
④バランスボールに触れるくらいまで下ろしたら肘を伸ばし②に戻ります。

※肘を曲げる位置はできるところまでで大丈夫です。

最初は10回2セットを目安に行ってみてください。

3.バランスボールクランチ

最後にバランスボールでの腹筋トレーニングを紹介します。

①はじめにバランスボールの上で仰向けになります。
②膝は90度曲げ、手は頭の後ろに当てます。
③背中全体をバランスボールに沿わせるように身体を伸ばしていきます。
④③の状態からお臍を覗き込むように身体を丸めていきます。

はじめは15回2セットを目安に行ってみてください。

今回はバランスボールトレーニング実践を投稿させていただきました。

この他にも様々な投稿を行っていますのでそちらもご覧ください。

また、お店のインスタグラムではトレーニング解説動画なども行っているのでご覧ください。


お問い合わせ・ご予約

体の不調やトレーニングに関することなどお気軽にお問い合わせください。

自由が丘店

お電話でのお問い合わせ 03-6421-3363

平日  :10:00〜21:00
(最終受付20:00)
日・祝 :10:00〜19:00
(最終受付18:00)